2010年07月10日

大石早生プラム・・・・・

大石早生プラム・・・・・


フルーツソムリエです。

桃といっしょぐらいに出てくるのが
すもも・プラム

その中でも”大石早生プラム”
みなさんスーパーでもよく見られるんじゃないでしょうか。
きれいですよね。
このマスカット色淡い赤ピンク
おいしそうですね。

これだと案外早めですから
涼しいところで色ませてから
キ~~ンと冷やしてがぶりっとしたいものです。

九州の方で多いんですけど
この青いプラムをバリバリ
食べる方。
意外といますね。
三河の方はあまりいませんが
その青いのが懐かしくうまいそうですびっくり

昔は学校の帰り道に
クワガタ探しながら”すもも”を頂戴しながら
帰ったものです。
(今だと怒られちゃいますね)ちゃんちゃん



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 19:21│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大石早生プラム・・・・・
    コメント(0)