2009年08月25日

富士山登ってきました・・・

富士山登ってきました・・・

フルーツソムリエです。

日曜日の夜から
友人たちと富士山のご来光を見に登山に行ってきました。ピース

フルーツソムリエの初登山が夜間富士山でした。
緊張しまくりで、酸素ボンベを片手にもち、ポッケにおいしいものを
たくさん入れて気合で登りきりました。

何とかなるもんですね。
装備も前日に、いい加減にそろえた程度です。
他のメンバーさんたちは、登山の経験者も多く
日ごろからスポーツなど、体力には自信のある方ばかりでしたので

フルーツソムリエが足を引っ張らないか、
とても心配しておりました。


あきらめなければ誰でも行けますね!実感しました。
頂上に着き、いざ!ご来光


残念なことに雲がすごくて拝めませんでした下矢印
(日頃の行いが悪いと思いました)


しかし、富士山でも見ることが珍しいキランキランキラン
影富士がみえましたよ!
谷底に富士山のすがたが
大きな影で映し出されます。


ps、とにかく人の多さにびっくりしました。
   富士山がブームがきてるみたいですね。
   頂上付近なんて、ひとつ間違えば崖から落ちるようなところも
   ひとが列をつくり並んでおりました。
   バーゲンセールに並ぶ方の気持ちが分かった気がします。
 




▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 12:08│コメントをする・見る(4)
この記事へのコメント
登頂おめでとうございます!
私は確か、8号目までしか行ったことがありません。
(すごい吹雪にあい・・・)。
ご来光みれなくて残念ですが、
すばらしい経験ですね☆
「ポッケにおいしいもの」ってどういうものでしょうか?(^^
フルーツソムリエさんだけに気になります(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2009年08月25日 12:17
ルーコ井上さま

ありがとうございます。
寒かったですよ!
軍手を持っていっただけなので
途中で手の指がしびれてしまい
あっこれが凍傷なんだと実感したほどです。
(下山の8合目付近ですべての指の感覚がもどりました)
寒さ対策をなめていましたね。

ただ、登っている瞬間に
すごく駆け抜けるような感じがしました。
(あっ前世で山登りが得意だったかもとか思いながら・・・)
その思いは、下山で開花し
友人たちとダッシュで砂埃をあげながら走り
3時間をきるぐらいで下山しました。

ポッケにおいしいものは、カロリーメイトと酵素あめです
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年08月25日 15:10
楽勝だって言ったじゃないですか(笑)
Posted by 太陽の子供 at 2009年08月26日 01:01
太陽の子供さま

ありがとうございます。

富士山への頂上は険しかったです(笑)
メンバーさんが貧弱だったら
すぐ途中で下山してました。

正直、みんなの前で弱音を吐いてはいけないと思い
両手がすごくしびれて、なんかおかしいと思ったのですが
「これ、凍傷になりかけですか」と言えなかったです。
(他の方はスキー用の手袋)

帰りの車のなかで
ちょっとの間は、富士山はもういいよ!と宣言しました。
でも、1年経てば、忘れてしまって
来年も登ったりして!
来年は一緒に登りますか(笑)
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年08月26日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山登ってきました・・・
    コメント(4)