2015年06月23日

朝7時から〜熊本→宮崎→豊田市


フルーツソムリエです

朝7時より レンタカーで熊本駅を出て
小雨の中
まずは”幣立神宮”へ 熊本の中心部
南阿蘇 山都町へ 約2時間

平日の早い時間でしょうか
駐車場に2、3台

階段を登り 拝殿がすぐ見えます

すでに 宮司さんが 4人の方へ
ご祈祷されており
お話はできないことが残念でした

雨で綺麗になりました
幣立神宮を後ろ髪ひかれる思いで
後にしました。

今回は幣立神宮→高千穂神社→
高千穂峡→天の岩戸神社など

天孫降臨 由来を1人で真剣に
まわりました
地磁気を用いて 地場を時折計測
しながら
8〜9時間のお参りになりました

帰りは同じぐらい
新幹線など 7時間ぐらいかけ
豊田市へ戻りました



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 13:29│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝7時から〜熊本→宮崎→豊田市
    コメント(0)