2011年08月18日

黄金桃と川中島白桃セットで・・・・・・

フルーツソムリエです。

先日、ご来店されたお客さまから
ご要望がありました

他店では断られたけど
フルーツソムリエさんのお店では
黄色・赤(黄金桃・白桃)
してくれますか?

~大丈夫ですよ。
いつも時期を見ながらセット販売もしてますからと


その後、ご来店。
すごく嫌な断られ方をされたと・・・

まあパートのおばちゃんや
あまり桃を分からないお店の定員では号泣

たぶん、フルーツソムリエが思うには
うまく時期が重ならないこともあるので
むずかしいと断ったとおもうのですが
(お店の方針もありますし)

案外、最後の8月お盆過ぎは重なりやすいものですから・・・・

ご説明させていただき
宅配を5,6件頼まれお店をあとにされました

フルーツソムリエにとってはありがたかったですにこにこ

お客さまがお店を選ぶことが当たり前ですが

なかには、お店がお客様を選ぶことも・・・・・
先日もポルシェがお店の前にとまり
派手なおねえちゃんとやんちゃそうなおじさんがご来店

高いだ~やすくしろ~あまいのか~うまいのか~
(粋の悪いやつはいちばん嫌い)

あまりの横柄さに温和なフルーツソムリエもむっ
っ別に買ってくれなくていいですから
 私のことを信頼してくれるかたに買ってほしいので」


しばし小さな店に静寂が・・・・
すーーっと帰られました。

いいんですよ!お願いしてまで買ってほしくありませんし
桃がかわいそうですから

(けっこう強気でしょベー

ps、こんなことは年に1回あるかないか
  本当にフルーツソムリエのお店にきてくれるお客様は
  良い人や粋の良いひとばかり
  だから自信満々でいられるのです


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 20:27│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金桃と川中島白桃セットで・・・・・・
    コメント(0)