2009年07月01日

のどかの大好物!

のどかの大好物!


フルーツソムリエです。

暑くて、暑くて、がおいしくなりますね!太陽
今日は、フルーツソムリエより舌が肥えてる娘(3才)のお話。

毎年、毎年、を待ち望んでいる娘です。
毎日、最低2、3個はを食します。

今日のは、あーだこーだ、昨日のが、どーたらこーたら
批評されます。

のどかが言うには、今年もパパの桃はおいしいらしいです。にっこり


そんな桃好きなのどかですが、
もうひとつの大好物があります!

みょうがです!
じいちゃん、ばあちゃんが漬けるみょうがのシソ漬けです。


毎年、足助のおばあちゃんのみょうがをたくさん漬け込みます。
私も小さい頃よりパクパク食べておりました。

あたたかいご飯の上に、みょうがを1枚づつ剥いて
ごはんとパクッ!最高ですね!

なかなか、知らないんですけどね。
足助だけかな~


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 11:21│コメントをする・見る(4)
この記事へのコメント
みょうがのシソ漬けは初めてみました
美味しそうですね
Posted by うっちぃ at 2009年07月01日 16:12
ワタクシも初めて知りました。
うちの子供たちは、みょうがとまいたけの
お味噌汁が好物です♡
コレがあれば…
我が子たちもごはん何杯もいけそう♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年07月01日 19:21
うっちいさま

ありがとうございます。

うまいんですよ!
塩辛いですけど
しんなりシャキシャキで。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年07月02日 12:54
おかんRiderさま

ありがとうございます。
足助の方も知らないよと
言われてしまいました。

フルーツソムリエ家のごはんランキング

1位 みょうが漬け
2位 きんざんじ味噌
3位 わさび漬け

みょうがとまいたけのお味噌汁
おいしそうですね。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年07月02日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のどかの大好物!
    コメント(4)