2009年05月05日

田植え・・・

田植え・・・


田植え・・・


フルーツソムリエです。
昨日はお休みをいただいて
足助のおばあちゃんの田んぼの田植えに行きました。

フルーツソムリエの甥っ子、姪っ子も遊びに来て
のどかを含め、ちびっ子3人で大騒ぎな1日でした。


じいちゃんが草木についていろいろ
教えてくれたみたいで、
イタドリだったか(名前を忘れました)
この皮を剥いて茎を食べてごらん
すっぱくてシャリシャリりんごみたいだよと教えてくれたら

3人とも「すっぱ~い」
     「本当だりんごみたい」
     「まず~っ」

と喜びながら野山を駆け巡っていました。


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 11:15│コメントをする・見る(4)
この記事へのコメント
いたどり懐かしいですね( ̄∇ ̄)
うちの実家のほう(岐阜県の山の中)では今でも見かけます。

今の子は近くでこういうものを見かけないかもしれないので
良い体験になったんでしょうねぃ。
Posted by メリーメリー at 2009年05月05日 12:34
メリーさま

ありがとうございます。

自然で遊ぶのがうれしいんですよね。
ゲームより刺激的だと思います。

最近、公園に遊びに行っても
友達同士で公園でのベンチに座って
ゲームボーイをしている子も多く見かけます。
何か不安になります。

遊びかたを知らないのかな~
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年05月05日 17:05
田植えして・・
これから出来てくる お米を食べたら
よけいに美味しいんだろうと思います(^^)
いいですねぇ・・
Posted by 太陽の子供 at 2009年05月05日 20:54
太陽の子供さま

ありがとうございます。

おいしいですね。
田植え後の”おにぎり”
おばあちゃんの梅干おにぎり、絶品でした。
Posted by フルーツソムリエ at 2009年05月06日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え・・・
    コメント(4)