2009年03月08日

お野菜食べないけど・・・

お野菜食べないけど・・・



フルーツソムリエです。

週末は、、活力のために果物を求められて来られる方が多いです。
果物週末族です。

ブーログで関心をもっていただき、ご来店される方が多くなってきました。
とても、うれしく思います。


最近、お客様で、お野菜を食べてくれないんだけどと
小さなお子様をお持ちの方から、何かいい策はありませんかと聞かれます。

私の娘も3歳ですが、果物は大好きで、もりもり食べます。
でも、お野菜は・・・正直あまりたべません。
果物をバランスよく、食べてますから、安心しております。


多くの方の知識のなかで、野菜を食べないとバランスが悪いとか、健康を維持できないとか
野菜を摂取しないと、いけないという、強迫観念が多少なりとあると思います。

いつも、お話しさせていただいているように、お野菜の料理方(素材が生きた状態)は限界があります。
(野菜本来のパワーを存分に吸収する事を前提です。)

45~48度以上で調理すると、生命の本質自体が変わってきます。(酵素が死んでしまう)
加熱処理のお野菜のビタミンなどは、かなり損失していると理解してください。

最近、注目されいる
第6の栄養素”食物繊維”や第7の栄養素”フィトケミカル(色素)など
果物に多く含まれている事が分かっています。。フィトケミカル(色素)については、後日くわしく。


果物は、生のまま、そのまま、生きた状態で食べれる!
人間界で最高のサプリメントだと思います。

だから、嫌いなお野菜を無理して食べさせるより、
果物をたくさん食べさせてあげたほうが、パワーもありますし、
健康面や栄養面でも安心できますよね。



果物をバランスよく、(3~5種類)毎日、食べさせてあげてくださいと助言させていただいております。


そのうち、お野菜もたべれるようになります。

PS、今日は、ハイジさまがご来店。
   想像通り、かわいくて、素敵な方でした。
   寒いなか、来てくれてありがとう!

フルーツソムリエでした。



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 19:39│コメントをする・見る(7)
この記事へのコメント
企画提案  
~3/11 予約限定で申し込み、

3/12 ~ 3/14の15:00引取り限定で

【フルーツホワイトデー企画】ってどうでしょう。

トトは @700の商品を x7=¥4900で、
試しに申し込みましょうかネ。

スーパーマーケットの企画は画一的でね~。
毎年ウンザリ。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月08日 22:58
今日は色んなお話と、色んな物を食べさせて頂きまして(^^)
有難うございました!!

食生活に関しては、かなり改善を図らないとマズいなあと
実感しました(^^;

まずはアイス⇒果物へ移行します♪めざせ燃焼系!!
Posted by ハイジ at 2009年03月09日 00:42
トトさま、それいいですね!
ホワイトデー何がいい?と聞かれてもお菓子はもういらないし(スーパーの企画物たしかにつまらない)

フルーツなら美容に健康にって考えてくれたのかしら♪なーんて思ったりして(*´▽`*)

さらに私は花もほしいので 花とフルーツのセットも希望します♪

又は花のみでも嬉しい
o(^-^)o

プリムラを可愛くラッピングしてもらう もいいなと♪

夢がありますよ、なんだかワクワクします!

にしてもトトさま、7個とは隅に置けませんな、
(^皿^)このこの〜♪
Posted by ann at 2009年03月09日 00:44
今回の企画提案は遅すぎて、時間が足らないですよネ。
どうせならじっくり作戦を練って準備しなくては・・・。
来年、お忘れでなければご一考下さい。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月09日 08:08
フィシャーマントトさま

ありがとうございます。

企画ありがとうございます。
小さな小さなお店です。
小回りがめちゃくちゃ利きます。
もし、よろしければ、ご連絡お待ちしております。
Posted by フルーツソムリエ at 2009年03月09日 10:30
ハイジさま

ありがとうございます。

いろいろお話しできて、楽しかったです。
果物のパワーを信じて、
ご自身のパワーを信じて

まずは、朝フルから!
Posted by フルーツ at 2009年03月09日 10:34
annさま

ありがとうございます。
今週もお花を木曜日に、たくさん仕入れに行きますので、
お楽しみに。かわいいカゴもたくさんありますので、
お値段にあわせて、アレンジいたします。
Posted by フルーツソムリエ at 2009年03月09日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お野菜食べないけど・・・
    コメント(7)