2010年03月02日

温州みかん  いろいろ

温州みかん  いろいろ

フルーツソムリエです。


あたたかくなってきました。
こうなると柑橘類が食べたいですね。

今日はひさびさ”みかん”のご紹介。
お正月を越えたあたりから
青島みかん がではじめ。

青島みかん
 をすべていっしょに思っている方が多いですが
青島みかんも温州みかんの種類のひとつなんですよ。

昔は温州みかんも数10種類近くありましたが
だんだん淘汰され
今ではご存知の”青島みかん”をはじめ
2、3月までには4,5種類が出回っております。

その中でもフルーツソムリエおすすめの温州みかん。
”十万温州みかん”(じゅうまんうんしゅう)
豊田でも出回るのは静岡や蒲郡が近いため
2月下旬ぐらいから3月中旬ぐらいまで

とにかく甘みが強く濃厚。
ひさびさのみかんのうまさにびっくりしますね。
やはり内皮は多少厚いですが
食べやすく、まるでオレンジを食しているぐらいの錯覚をうけます。

あと10日間程ですよ。



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 11:37│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温州みかん  いろいろ
    コメント(0)