2010年02月18日

宮崎産 日向夏・・・・・

宮崎産 日向夏・・・・・



フルーツソムリエです。

出ました!
東国晴さんのおかげで認知度アップですね。

10年ぐらい前なんて
九州の方かよっぽど果物好きな方しか
知らなかったですもんね。

フルーツソムリエがはじめて”日向夏”に出会ったころ
食べ方を知らなくて白皮を残さずに
むいてしまい、レモンの少し甘い感じなんだと・・・・

あっそうそう、
”日向夏”の食べ方は外皮をうすくむいて
内側の白皮を多めにのこすように皮をむき
実のシンを残して真ん中から
そぐように切り離して食べるんですね。

この白皮が酸味をやわらげてくれて
なんとも言えないおいしさに変わるんですよね。

ps、おしょうゆなんてたらすと
   酒の肴にも最適なんですって。



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 11:48│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎産 日向夏・・・・・
    コメント(0)