2009年09月09日

フルーツソムリエ&野菜ソムリエ

フルーツソムリエ&野菜ソムリエ


フルーツソムリエです。

フルーツソムリエ&野菜ソムリエの資格。
日本ベジタブルフルーツマイスター。

私が資格をとったときは、2022番でした。
あれから5年・・・・・

なんと今は24000人の資格者がおられるそうです。
果物野菜の知識など豊富に教えてくれますよ。

いろいろな講師が毎週教えてくれ
確か3,4ヶ月受講後、試験がありました。

私は眠い印象しかありませんでした。
でもうまく活用すれば良い資格だと思います。
どうですか!






▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 14:15│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
そうなんですね!
最近注目されている野菜や果物
やっぱり知識はあって損はないですよね!

ちなみに詳細はどこでわかりますか?
Posted by ルーコなかがき at 2009年09月10日 09:09
ルーコ中垣さま

ありがとうございます。
そうなの、あれを教えてもらったのですが
うまく詳細が出来ず、また教えてね。

最近は主婦の方やご結婚前に資格を
とられる方が多いみたいですよ。
ただ、少し金額高いですね。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年09月10日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツソムリエ&野菜ソムリエ
    コメント(2)