2011年08月24日

いざイルカ島へやる気のないイルカに会いに・・・

次の日、
ホテルの前から見ていたフェリーに乗ろうと
ホテルのフロントに聞きに

それでしたらと
イルカ島にてイルカにさわれるに触発されて

フェリー乗り場に
なになにイルカ島とセットで大人2000円

それそれと乗り込みいざ
イルカ島へ

20分ぐらいフェリーに揺られ
あやしいイルカ島に到着

市場のような汚さで
昭和初期の匂いがぷんぷんしてくる

イルカのいるプールへ
(プールと言っても汚っねえ柵で円形に海が柵で仕切られている)

イルカがぷかぷかボールを鼻先でさわってるのが見えます
円形になったプールの周りに10個ぐらい
ベンチが並んでおります

さあ!はじまりました!
軽快なしゃべりにてお姉さん?ではない2人の女性が

ホクト く~ん ホクト く~んと

あれっホクトくん 仕切られたプールの横を横切る遊覧船などの
音に敏感なようで

まったく芸をしない号泣
終始お姉さん?の命令を聞かず

違う方向に行ってしまったり
もぐったまま出てこなかったり

その内、ごめんなさい~~ねと
言うこと聞かなくて~~とお姉さん?も本当に困ってた

カルチャーショックでした
あんなにクオリティーの低い
イルカショーははじめての体験


終始ぐだぐだ
はいっ終わりとお姉さん?が合図をだすと

プールの真ん中でジャンプすれば良いのに
狂ったようにステージのお姉さん?のいる

せまいステージを何回も何回もジャンプ

まわりのお客さんもあっけにとられ
なんじゃ~こりゃ~と隣のじいさんも呟く

のどかもショックを隠せず

名古屋港水族館や南知多ビーチランド
のイメージだったのか

開いた口がふさがらない状態に陥る

フルーツソムリエも「金かえせ~」と
ひさびさ心から思った

ぼったくりバーに入った感じだ

ありゃないわ~
イルカショーではなく

お姉さん?と愉快なイルカたちこれなら納得

帰りのフェリーの中の
お客さんの顔を見ると

夢だよな夢に違いないと
遠くを見てる親子連れが多かった・・・ちゃんちゃん



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 20:32│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざイルカ島へやる気のないイルカに会いに・・・
    コメント(0)