2011年07月22日

うなぎ・・・がっくり・・

にこにこフルーツソムリエです。

うなぎを食べようと
フルーツソムリエがぼそり。

のどかの習い事の帰りに
併設しているスーパーにて

人だかりができている
貧乏性なのか、その列の最後尾に並んでいたら
なんと
うなぎの列だったと(そんなことあるかい
途中で気づいて!)

nodokaママが買ってくるねと
電話あり

え~~”川安”(足助のうなぎ屋さん)がいい!と
嘆願したが買いにいく時間なく
即却下され

せめて安城館のがいい~と言っても
時間がないと却下

1尾2000円の鰻を買ってこられた

見るからに・・・・・

実食!
2切れ食べてやめた号泣
しょうがないので
目玉焼きとハムの
うなぎダレかけ丼


うんうまい
(実父が独身の頃
 定食屋さん(歴史古い100年近く)の
 女将さんがお金がないだろうと
 内緒でだしてくれた
 思い出の逸品らしい)

フルーツソムリエの小さい頃は
うなぎよりもこっちの丼ぶりが好きでした。

あ~~思い出してきた
実父は渓流釣りを少年期から
本職ぐらい釣ってお店屋さんに
売りにいってたぐらいの達人。

小さい頃はよくうなぎ釣りの
仕掛けをよく連れていってもらったなぁ~と

あ~~川安のうなぎで
口直ししたい



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 12:00│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ・・・がっくり・・
    コメント(0)