2011年01月07日

初競り・・・・


初競り・・・・

フルーツソムリエです。

昨日、花市場にて
初セリがありました。

甘酒なども振舞われ
満員の席につきました。

え~~っ相場が安すぎる
年末商戦に天候などの寒さにて
遅れたシンピジュウムや胡蝶蘭など

大げさですが
半値以下下矢印

農家の方には気の毒な
初セリだったと思います。

お花は景気にすごく左右される一品。
景気回復に期待元気



タグ :花市場

▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 12:41│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
初めましてo(_ _*)o明けましておめでとうございます!

そのシンビジウムを育てている農家、倉橋園芸です。
僕は就農してから今回で2回目の初競りの見学に行きましたが…去年に引き続き全体の市況は良くないですね…。

来年はひとつ考えがあるので試してみたいと思ってます
Posted by くらはし at 2011年01月07日 18:57
くらはしさま

ありがとうございます


私も豊明花き市場は今年6年目。
年々、相場弱くおもいます。

花は笑顔にしてくれる
すばらしい逸品。

来年の秘策がんばってください。
よいものをつくり続けてくださいませ
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2011年01月08日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初競り・・・・
    コメント(2)