2010年06月24日

アロマトリートメント



アロマトリートメント

 こんばんはー夜

 のどかままです

 フルーツソムリエのブログ 

 のっとりまくりですしっしっし

 オイルトリートメントっていったいどんなことが体のなかでおこるんでしょう?

 たとえば 蚊にさされたとき

 その部位を含めて心臓へ押し戻すようにトリートメントすると

 かゆみもはれもなくなります

 要は 体液が移動するんですよね

 たとえば トリートメントすると

 体がだるくなるんだよね

 頭いたくなるー

 だから苦手・・・・そういう方もいらっしゃいます

 体の中の体液がいっぺんに大移動するので

 たまっていた老廃物も大移動

 それがうまく尿として排泄されれば

 すっきり爽快

 なんですが・・・・

 すごーく体の中に老廃物がたまってると

 うまく移動できず血液の中を順繰り老廃物がめぐっちゃいます

 だるおもーになっちゃうんですね

 だからこそ 最初に体をあたためておくことも大切

 トリートメント後の水分補給もです

 トリートメントすることで 新しい血液が臓器にたくさん

 流れてくるんだよー

 人によってさまざまなんだよ

 体液流れる速度って

 そして 体液はリンパ管をながれてるんだね

 そのリンパ管からしみだしちゃう体液が 重力で

 足のほうにたまるんだよ

 むくみだね

 むくみってつらいよねー汗

 トリートメントってすごく有効です

 体液をリンパ節にもどしてあげるからなんだよ

 アロマの精油で リンパのトリートメントをするってことは

 とてもからだにとって やさしいことなんだよ

 余分な体液を元のさやへ戻し

 また精油がきちんと働いてくれる

 精油っていうのは 分子量がすごく小さいから

 かんたんに血液のなかにもぐりこむことができるんだよ

 精油の成分によっては 

 モノテルペン炭化水素類とかセスキテルペン炭化水素類とか

 分子量のおおきさで分類され 効能がすごくかわってくるんだよ

 奥深くて おもしろいよねーハート

 体の中って自分では見ることなんてできないけど

 自分の力で自分が楽に生きられることもできる

 可能性を秘めてるんだと思うよハート

 だから お薬ばっかに頼るんじゃなくて

 自分の体と向き合って 

 なんで頭いたいのか なんでおなかいたいのか

 うんちがでないのか にきびできるのか

 考えてみることも大切なのかもーしあわせ



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 20:00│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
のっとりまくりで軽快にブログアップ
ありがとうございます(^_−)−☆
頭痛もちのわたくし、
興味しんしんで読ませていただきました。
Posted by ルーコ井上 at 2010年06月24日 23:36
ありがとうございますー☆
頭痛ってほんといやですよね。
やる気がなくなるっていうか・・・・
PCに向かうことが多いから余計ですよね。。。。

ラベンダーを塗布したタオルで首を冷やすのもいいかも。。。。
偏頭痛のかたはマグネシウム不足のかたが多いんだって。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2010年06月25日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマトリートメント
    コメント(2)