2010年06月15日

ほたる祭り。

ほたる祭り。



フルーツソムリエです。

先日、義父の家の近くで
毎年恒例の”ほたる祭り”行ってきました。

天気も良く暑くなく寒くなく
ほたるもいっぱいにっこり

のどかも大喜びで田んぼの畦道を突っ走り
手に手にほたるを追いかけて
小さな手にほたるをのせて
にんまりにんまり目がハート

でもでも常識のない輩が。
車でライトをつけて
1台すれ違えないような畦道をゆっくゆっくり
歩けちゅうんじゃベー
横着ものが!

地域の方もたくさん途中誘導されている方も
いらっしゃったのに。
小さい子だらけでましてや夜道の畦道。
あぶないあぶないとそこらじゅうで。
悲しくなり、風流もどっちのけ。

が~~~~ん
交差する畦道に人だかり。
車のライトをつけた方向に大人がもみくちゃ・・・
なんじゃありゃ!
だいの大人が畦道で取っ組み合い。
その横でおばあちゃんらしき人とおくさんかな
やめて~~やめて~~けんかはやめて~~
こどもがたくさん見てるから~~

本当だよ!情けない!

車を乗り入れたタンチンにたぶん注意して
ギャク切れされた様子。

本当に情けなくて・・・
パパ~~あの人たち何してるの?
答えようがなかったベー

来年は車乗り入れ禁止だ!


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 10:05│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
悲しいですね~・・・

ほたる祭りはどこですか?
祭りでなくても見れますか?
息子にほたる見せたいなあと思っていまして。
と、いいますか、自分も群れはみたことないのです。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年06月15日 12:35
ルーコ井上美穂さま

ありがとうございます。

古瀬間ですよ。
お子さん喜びますよ。
ホタル昔はいっぱい飛んでましたよね。
今はめずらしいですもんね。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2010年06月15日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたる祭り。
    コメント(2)