2009年03月18日

ちょっと・・・・

ちょっと・・・・


フルーツソムリエです。

先日、娘と2人で愛知牧場に行きました。
アイスクリームが食べたいというので。


外の席で食べていると
外の喫煙所(灰皿)がで場違いな”怖そうなお兄ちゃん2人”がタバコを吸い始めた瞬間!


大きい声で、娘が(3歳ですが三河弁をたくみに操ります。)


「こんなところでタバコを吸ったら、アイスクリームもおいしくなくなるし、
 うしさんがかわいそうだよね~パパ~」



私「ちょっと・・・そ、そうだね」小さい声


外で食べていたお客さん(約10人)が、一斉にその2人に注目し
申し訳なさそうに、タバコを消してそそくさに、その場を去っていきました。

去っていく2人を見ながら、


娘「言わな、やっぱり分からんもんね」


笑顔で私に話しかけてきました。
小さなお子様は、世間の怖さを知りません。


喫煙所でルールを守ってタバコを吸って
小さな子供に文句を言われ、かわいそうな気持ちになりました。


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 11:59│コメントをする・見る(3)
この記事へのコメント
『言ったれ!言ったれ!』

あ、失礼いたしました。
ついこーふんしまして…

タバコは先日のうどん屋さんでも…

まずくなるよね〜♪

マジで
Posted by ann at 2009年03月18日 12:47
こんにちは、禁煙中(5年くらいかな?)の“隊長”です。

> 喫煙所でルールを守ってタバコを吸って
> 小さな子供に文句を言われ、かわいそうな気持ちになりました。

私も『こわい風ぼうのニィチャン達』に同情しますねぇ。
一応『法律で許された嗜好品』を「吸うんならココで吸ってね」って場所で吸ってる訳ですから・・・。

私が『本当に怖い人』で、そんなこと言われたら
「みんなに文句を言われんところに、喫煙所を作らんかぃ!」
って、お店の人にあたると思います。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月18日 13:33
annさま

ありがとうございます。

最近では、ご飯屋さんでも
選ぶ基準が禁煙席があるかも必然になってきましたね。

私も禁煙3年目ですが、吸わなくなって意味が分かりました。


草野球チーム・自営隊”隊長さま

ありがとうございます。

私もきちんと、娘にあそこは、タバコ吸っていいところなんだよと
説明したのですが、難しいですね。
タバコは体に悪い、悪いけどここでは吸っていい。
ここでは、吸っちゃいけない。

難しいです。
Posted by フルーツソムリエ at 2009年03月18日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと・・・・
    コメント(3)