2009年02月17日

パパー桃まだ~

パパー桃まだ~


昨夜、3歳になる娘から

「ももはいつ食べれるの?」と娘

「のどか(娘)の生まれた夏だよ」と私

「わかった」娘

「あああーそうだ!のどかのプールが始まる頃だよ。」私



「パパー!プールはいつ入れるの?」娘


「・・・」私

でも小さい子供から果物の旬を知り
季節を感じ
果物の味の感動を覚える。
桃を楽しみにしている

おバカ親子でした。





▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 14:14│コメントをする・見る(6)
この記事へのコメント
やっぱり『旬の物』って大切ですよね、

自分の見た食事療法の本によると
『日帰り出来る距離の産直』
とも書かれていました。

バナナ、コーヒー、パイナップルなんかはだめだめなんだね、

でも美味しいけど

今はいよかん、キヨミオレンジなんかを搾っています。
Posted by ann at 2009年02月17日 15:03
annさま ありがとうございます。


私もコーヒーの飲みすぎは、良くないと思います。
胃腸の疾患のある方は、コーヒーだめと言われております。

ただ、私も人間ですから、
たまにはコーヒーも飲みたいです。
ジャンクフードも食べたいです。

でも、果物を食べているからチャラかなと言い聞かせております。
坑酸化の強い果物のパワーで元気です。


バナナ、パイナップルがダメなわけでは、ないですが
基本的に南国の果物は身体を冷やす作用があると
言われております。


今なら、りんご4分の1、キウイフルーツ1個、苺4,5個
みかんなど(今のおすすめは、清見、はるみ柑、デコポン)


できるだけ4~5種類をバランス良くとりましょうね。
Posted by フルーツソムリエ at 2009年02月17日 23:46
娘さん、なんともかわいいですね☆
話が急展開、ですね(^-^)フルーツの大切さが、始まりの2記事&コメントからもう伝わってきます。
まだまだ足りてません、私。
いろいろ教えて下さい。
Posted by ルーコ井上 at 2009年02月18日 09:31
iルーコ井上社長さま

メールありがとうございます。
その節は、丁寧なお手紙ありがとうございました。

果物は自然のサプリメントですね!
みんなでいっぱい食べましょう。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年02月18日 14:03
フルーツソムリエさん、こんばんわ(^∇^)
毎日果物を何かしら食べている 太陽の子供と申します。
甘いものは苦手ですが、果物は大好きです。
今日はグレープフルーツをカットしてペロッといただきました。
今後も楽しみに ブログ拝見させていただきます・・
Posted by 太陽の子供 at 2009年02月18日 20:40
太陽の子供さま

いつもコメントありがとうございます。
果物は朝1番が大切です。
朝フルがとても重要です。
できるだけ3~5種類の果物をバランスよく
召し上がってくださいませ。

みなさんびっくりされますが、
夜ごはんの後に果物をではなく、
夜ごはんの前に召し上がっていただくのも効果的ですよ。
ご飯の前に果物を摂取することにより
ご飯でのミネラルや栄養の吸収率がアップします。
果物いっぱい食べましょう!。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年02月20日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパー桃まだ~
    コメント(6)