2016年07月24日

川中島白桃 注文受け付けスタート



フルーツソムリエです

本日 お待たせしておりました
豊田(猿投産) 川中島白桃
ネット上では 最終の白桃品種になります


白桃て思い浮かべますと
みなさん 字のごとく
岡山などの 真っ白な”清水白桃”など
イメージされると思いますが

川中島白桃は 白鳳に近く
表面も赤ピンクで ずっしりと重く

甘みたっぷりで 香りよく
とても日持ちがよいことが特徴です



ゆっくり常温で 追熟していただければ
ジュルと美味しい 桃です
固めが好きな方は
パリッとお召し上がりになっても
*山梨の方は固めを好まれます

フルーツソムリエはやっぱり
三河武士ではないけど 三河の人
三河の人は やらかめ桃が大好き^ ^
*武田信玄の追っ手から逃げて
足助の山の中への
武士(落武者)と祖父から聞いておりました


そんな川中島白桃 例年は8月上旬がスタート
なのですが 今年は7〜10日ほど早く
そろそろ目揃いですから
あとすこしですよ

旬は一瞬!

〜お知らせ〜
24日(日)〜26日(火)までお休みいたします


▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 14:19│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川中島白桃 注文受け付けスタート
    コメント(0)