2012年08月21日

地域変われば葬儀も変わる・・・・

フルーツソムリエです

先日、身内に不幸があり
奥さんとチビ助が伊勢へ

地域が変わると伝統文化・風習もがらり

こちらですとお通夜を済ませ
葬式後に火葬が一般的だと思っていましたが

伊勢でも本当に離れの地域にて

まずは火葬→お通夜→葬式
えっ早く行かなきゃ 故人に会えない?

そんな感じでどたばた
プラス葬式後にハイハイと法事を済ませ?
(こちらですと7日 7日のお参りなど宗派によればありますが)


葬儀屋も信じられない出来事が
喪主と故人表記の間違い(考えられない)

一番ひどかったのはお坊さん 
戒名は忘れるわ!
参列者にお焼香の仕方がなっとらんと
説教をはじめるは・・・ひどかったようです


のどかに聞いてみると
お坊さんにガムもらった!飴くれたんだわ!お坊さんが・・・と
ワイロ的に負けた模様


戒名忘れて(考えられない)
ぱっぱっぱっと4人坊さんで
30万×4人=120万

くそぼうず 丸儲け
(本当に思う・・・良い住職さんもいらっしゃると思いますが
 レクサスに乗り タバコふかしながら よく見かけます
 やはり建前上・・・みんなに見えるところは質素に軽orスーパーカブでしょ

式後、坊さん4人+葬儀屋に
皆憤りを感じ 文句たれたれだったようです







▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 12:06│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域変われば葬儀も変わる・・・・
    コメント(0)