2012年08月16日

桃は昔から・・・・


フルーツソムリエです

ぱり桃は違う!
桃じゃなきゃ!梨ではだめ(笑)

本日の産経新聞にて===========

”日本人の源流 神話を訪ねて”(古事記)

古事記のなかにて、食材に霊力を見出す価値観の始まり
イザナギが黄泉の国から逃げる際に
醜女や雷神に
カズラや櫛の歯を投げつけ、醜女らを振り払い、
迫る雷神に対しては、桃を3個投げて退散させたと・・・

イザナギはこの効を喜び、桃に『オホカムヅミノミコト』と
感謝の意を込めてイザナギが名を授けたのは桃だけと

=============================

桃の霊力は、邪をはらう特別なものとして古事記など記述があり
果物の中でも、特別な思いがあるのではないでしょうか


やっぱりすごいね
旬は一瞬 お待ちしております



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 14:33│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃は昔から・・・・
    コメント(0)