2011年08月24日

鳥羽旅行・・・

フルーツソムリエです。

2日間お休みをもらい
3人で鳥羽へ急ぐ

ついでに乗せてってと
義母も同乗
(義祖母のお見舞いに途中の伊勢市に送ってと
 帰りはあなた達の良い帰り時間に迎えに来てと)

4人で出発。
天気が悪いと聞いていたので

朝5時ぐらいに出てって
お伊勢参りしてから行く予定を変更

9時出発急ぐ

いざ伊勢へ車
11時過ぎに到着し

義祖母に挨拶を済ませ
ここで義母を置いて

義母のお姉さんの家にお邪魔させていただきました
クレーンなどのレンタルなどしている重機屋さんの会社をしてまして

まだ2年目の新しいお家
樹齢150年近くの檜なども柱に用いて
素敵な香りの良いお家でした
(この柱(檜)1本100万以上しますよねとお聞きしたところ
 なんと3万円だと、重機などクレーンがあるので
 輸送料はいらないからと驚愕のお値段をお聞きし)



鳥羽水族館へ行く前に

地元の方が入ってるようなお店を探しつつ

パッと見つかり
おうどん屋さんへ(名前忘れちゃったけど)

見た目まだお店構えが新しく
伊勢うどんやおそばの麺類
鳥羽旅行・・・
とんかつなどの定食ものが5種類ぐらい
シンプルなメニュー構成

のどかは伊勢うどんを見て
カルチャーショック受けてました

何これ?
うどんじゃないと(笑)

フルーツソムリエもはじめて食べたとき
バイト先にてなんじゃこりゃ!

でもおいしいでうよね
あの鰻丼みたいなタレがにっこり
ねぎの風味が良いです


フルーツソムリエはそばにて
ビールを少々たしなみ
(昼間は幸せですね)

すこしほろ酔いながら
鳥羽水族館

鳥羽水族館では(写真なく、すいません)
暑さのせいか

ゴミ箱のふたを3匹でもちながら
ぐるぐる回るラッコさんを見たり
お魚もいろいろみて

笑顔で終了







▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 15:46│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥羽旅行・・・
    コメント(0)