2010年11月29日

常連さん・・・

フルーツソムリエです。

寒くなりました。
昨日の豊田マラソン大盛況でしたねにこにこ
大型バスが周遊にて
お店の前の狭い道路を
3往復ぐらいしてました。

今まで
一番多いような気がする。

この豊田マラソンが終わると
いよいよお歳暮が本格的に動き出す

常連さんは
「いつもみたいに良いもの送っといて」
「値段は気にしなくていから
 フルーツソムリエに任せるよ」


こんな感じが多い。
値段は任せるなんて言われると
 逆にとれないよ・・・となってしまう。
先方の方が喜ばれることが前提
その気持ちと粋の良さが好きだ。

本当に良いお客様に恵まれている。
たまにお店にて
常連さんとはじめてご来店された方が
鉢合わせされたときなど。

「まけて~まけて~」と言われるお客様を尻目に
*フルーツソムリエは一番嫌いな言葉。


 

常連さん「この前のフルーツ最高だったよ!
      とても喜んでくれた。
     おつりはとっといて」


なんて水戸黄門の印籠のように
お札を置いていかれると
そのあまりの潔さと切符の良さに

し~~~んと静寂になり
すこし恥ずかしくなってか
下向き加減でお店をあとにする
まけてまけてのお客さま。



昨日なんか
近くでイベント事があると
良くあるパターンだ。

でもでも
そんなイベント事をきっかけに
常連さんになっていただき
桃の時期にお店に来てくれる
うれしいきっかけでもある。

常連さん・・・

お店に来てくれた2歳のお客さま
ママと一緒に2キロ完走逃げろー
これあげるにっこり
パンジー苗のなかに
どんぐり プレゼントしてくれた

また来年もおいでね

 



▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 19:01│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
 こんばんは(^v^)はじめまして

 昨日豊田マラソンの指定駐車場が四郷小学校だったんです。
 そして初めて『あしたや』さんのお店を知りました。

 帰りに寄りたかったのですが娘がもうヘトヘトになっていた
 ので・・・場所が分かったので今度行きま~す(^v^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年11月29日 21:33
こゆきさんママ さま

ありがとうございます。

参加されたのですね。
皆さん終わられたあとは
気持ち背中が辛そうでした(笑)

ぜひぜひ
お店に寄ってくださいませ。
金・土・日は野菜市してま~す。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2010年11月30日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常連さん・・・
    コメント(2)