2010年11月13日

体のリズム・・・

体のリズム・・・


フルーツソムリエです。

朝フルーツその後は”ファスティング(酵素断食)”
にて体内のリセットが理想です。

リセットする前に
体のリズムのおさらいにて

体内のサイクルは3パターン
これが基本です。

「摂取」「同化」「排出」
なんか国語の授業みたいですが
読んで字の如く。

「摂取」正午から午後8時までは
食事でとった栄養素を消化します。


「同化」午後8時から午前4時まで
栄養素をもとに
体をメンテナンスするキラン

よく言いますよね
夜9時頃までには食事を心がけましょうと
案外、難しいですね笑顔汗
お酒が好きな方には・・・
フルーツソムリエもお酒は少々嗜みますので・・・


最後に
「排出」午前4時から正午まで
食事でとった不要物や
体内の老廃物や毒素などを排出する時間にて

ここで朝フルーツ


消化酵素の無駄使いをやめ
体の負担を減らし

代謝アップさせましょう!にっこり

体内のリズム
とても重要です
健康と美容への基本となります。


何でもそうなのですが
偏った思い込みの情報が一番やっかいですよね。
思い込み・習慣・キーワード鍵
朝フールツ
体内リズムにぴったりな事
わかりましたでしょうか。





▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 20:19│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体のリズム・・・
    コメント(0)