2010年10月27日

へぼ・・・・

へぼ・・・・


フルーツソムリエです。

先日の出店にて
常連さんに(1年に1回のすごいでしょ)

へぼをお届け。

今年はへぼ半分ぐらいみたいですね。
はちにも影響が・・・・

フルーツソムリエのおばあちゃんは
毎年3~5キロほど
へぼを調理して
冷凍保存し
何かあるごとに”へぼ飯”を炊きます。

フルーツソムリエが小さい頃は
かえるを田んぼからとってきて
かえるの肉に”こより”をつけて
へぼがもってくのを
ひたすら追いかけたものです笑える



タグ :へぼ

▼おいしい猿投の桃です <クリック!>

Posted by フルーツソムリエ at 09:22│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
へぼ?
頼りなさそうな名前ですね^^;

なんでしょう?
はちにも影響??
カエル???
Posted by モモ at 2010年10月27日 10:19
モモさま

ありがとうございます。

へぼ(黒スズメハチ)
そっか知らないんですね。
おいしいよ!
ご飯にしてプレゼントしますね(笑)
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2010年10月29日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へぼ・・・・
    コメント(2)